人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki

Happy Birthday 2012 Summer お料理編

ではではお料理編お付き合いくださいませ058.gif

Happy Birthday 2012 Summer お料理編_b0184104_1342941.jpg



Nコレクションで教えていただいたレシピを中心のメニューにしてみました~。
Nコレのレシピはリピ率高し!
作りやすくておいしいなんて最高です。

Happy Birthday 2012 Summer お料理編_b0184104_13194050.jpg


ほんとはこのショットグラスのトマトのゼリーの上にカリフラワーのムースをのせて
二層にするはずだったんだけど、ゼリーがゆるくて断念。
別の器に入れて冷やしました。
そうそう、ショットグラスはみぃちゃんに教えてもらって伊勢丹でゲットしたんだけど
なんと1個210円なの! プチプラです~

Happy Birthday 2012 Summer お料理編_b0184104_13195374.jpg


実は、娘たちカリフラワーが苦手なんだけど、ムースにしたらまったく問題なく
イケちゃいました。
そして、パンのとなりの白い小皿にのっているものは、スパイスソルト。
ナッツやスパイスを使って作るんだけど、パンにオリーブオイルをひたしてから
これをつけて食べるとほんとにおいしい!
サラダのトッピングなんかにもgood!


Happy Birthday 2012 Summer お料理編_b0184104_1320723.jpg



サラダは、お刺身用の帆立と海老をグリルしてトッピング。
ちょっとごちそう風でしょ。


Happy Birthday 2012 Summer お料理編_b0184104_13201765.jpg


スペアリブは自家製しょうゆ麹とマーマレード、すりおろしたにんにくとたまねぎの
中に入れて、圧力なべで20分。 骨からす~ってはなれて食べやすい!
みんなでおいし~!といいながらいただきましたよ。

Happy Birthday 2012 Summer お料理編_b0184104_13202932.jpg


やっぱり夏生まれの次女のお誕生日のときはひまわりを飾りたくなるの。
かわいいかごアレンジで。

Happy Birthday 2012 Summer お料理編_b0184104_13203821.jpg



今回初めてサ―テイーワンのアイスケーキにしてみましたよ。
何層にもなっていておいしかった!
ぷーさんがキュート。
Happy Birthday 2012 Summer お料理編_b0184104_13205815.jpg



お誕生日おめでとう! 素敵な1年になりますように♪♪♪024.gif067.gif
by 950326 | 2012-08-14 14:14 | お料理・テーブルコーディネート