ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki
プロフィールを見る
画像一覧

ポットラックパーテイのお料理は・・・

b0184104_22495691.jpg

さてさてお料理のご紹介とまいりましょう~

b0184104_22503516.jpg
Ikuyoちゃん作
餃子の皮をカリカリのカップにして、なんとその中にはチャプチェが!
ううむ、アイディアですねえ
2段トレイに盛り付けました。

b0184104_22520473.jpg

こちらはおいしい手羽先とエビとアスパラ
それぞれかわいいお皿に入れて♪
三段トレイに盛り付けて。
Ikuyoちゃんタワーのできあがり!

b0184104_22535472.jpg

こちらはFumieちゃんの柿のサラダ。
フルーツをお料理に使うのって大好き!
このカクテル型の器は撮ってもお気に入り。
ピッタリはまるガラスのお皿があったのもわれながらびっくり。
テーブルに高さが出るので華やかです。

b0184104_22572991.jpg

これもFumieちゃんのサーモンロール。
アンティークシルバーのお皿にちょこん、ちょこんと。
白ワインに合う一品でしたよ^^


b0184104_22555541.jpg

塩豚2種。お料理の先生作ですから、お味はいうことなし!
Hirokoちゃんはいのししも持ってきてくれたの~^^
お写真がないのですが。
ジビエ、おいしかったです。

b0184104_22442959.jpg

そしてMikiちゃんのアジアンなミートボール!
つけあわせのお野菜も、パクチーが効いていて
いくらでも食べられちゃう~
これはビールに合う~^^

b0184104_22453767.jpg


Mikiちゃんはお料理上手なだけじゃなく、菌や麹など体にいい食材についての知識もすごいの。
今度、お味噌づくりもご指導していただきます。
写真はMikiチャン手作りのイカの塩辛!
これは日本酒~^^

b0184104_22480048.jpg

あ~、カトラリーの主張が大きい写真になっちゃったけど
これはAyaちゃんのフォアグラのフラン(^^♪
これもおいしかった~^^
デザートに抹茶のアイスも作ってきてくれました。
















他にもたくさんありましたがお写真撮り忘れたり、、、
プロ顔負けのお味にびっくりでした!

また集まりましょう〜❤️

[PR]
by 950326 | 2016-10-16 22:49 | お料理・テーブルコーディネート | Comments(0)