人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki

午前4時半の山中湖&パノラマ台からの赤富士

午前4時半の山中湖&パノラマ台からの赤富士_b0184104_10591037.jpg


赤富士の逆さ富士を見よう!というツアーへ参加。 山中湖のホテルを4時20分に出発。

日の出前に湖畔に着いたけど、深い霧。

晴れていれば、日の出のころ、朝日に赤く染まった富士山と、
その富士山が山中瑚に写りこんだ様子が見られるそう。


午前4時半の山中湖&パノラマ台からの赤富士_b0184104_10592195.jpg


白鳥さんたちもまだ眠そう。 う~ん、霧も晴れません。これは残念ながら見られないかな・・・
だんだん日の出の時刻が近づいてきます・・・

その時!
富士山検定1級のツアーガイドさんが、パノラマ台に移動したら雲海に浮かぶ赤富士が見えるかも!
と。バスで移動~

午前4時半の山中湖&パノラマ台からの赤富士_b0184104_10593444.jpg


見えました!幻想的な赤富士。 雲海に浮かぶさまは神々しささえ感じます。

この時期、日の出直後のほんの5分ほど、朝日に照らされた富士山が赤く染まります。
ただ、雲やその他の気象条件によってなかなかお目にかかれないそう。
今回はラッキーでした。


午前4時半の山中湖&パノラマ台からの赤富士_b0184104_1059457.jpg


山肌が赤く染まっています。
縁起物の赤富士。
赤富士の絵や写真を家の西側に飾ると家内安全、商売繁盛のご利益があるそうです。
さっそく飾ってみようかな。

3時半に早起きした甲斐がありました(^^♪

次回は逆さ富士も観れるといいなあ~贅沢かしら・・・
by 950326 | 2016-08-05 11:00 | お出かけ