人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki

チャイニーズテーブル 5月菜譜

チャイニーズテーブル 5月菜譜_b0184104_1140138.jpg


今月も、楽しみにしていたサッコ先生のチャイニーズテーブルに伺ってきました。
トップ画像はエビと卵のチリソース炒め。
たまごがふわっふわ!



チャイニーズテーブル 5月菜譜_b0184104_11402393.jpg


そして牛肉の彩り野菜炒め。
お肉の焼き加減がい~い感じ。
彩りもきれい。


チャイニーズテーブル 5月菜譜_b0184104_1141622.jpg


こちら↑前菜は山クラゲの炒め和え。
ちょっとピリッとしていてこりこりの食感が楽しくて。
068.gifくださ~いと心の中で叫んでいました(笑)



チャイニーズテーブル 5月菜譜_b0184104_11405698.jpg


もう一つの前菜はいかそうめんの紹興酒漬け。
これは冷酒なんかにぴったり~^^

香港クラッカーをちょこんとのせるアイディアもすてき~。


チャイニーズテーブル 5月菜譜_b0184104_11404234.jpg



屋台風焼きそばも、おいしかった~。
麺が色づいてるでしょ?ふふ、コツがあるのですよん。
本格的で、お店みたい。



チャイニーズテーブル 5月菜譜_b0184104_11415146.jpg



サッコ先生、長方形のスレート皿もお持ちなのね~。
さすが! 
中華がこんなにスタイリッシュに。
真似したいアイディアがたくさん。


チャイニーズテーブル 5月菜譜_b0184104_11451338.jpg



デザートは杏仁ブラマンジェ。
パイナップルとタピオカのソースがたまりません!



今回もリピ間違いなしのレシピでした。
来月は来客が多いので、
このメニューでおもてなし頑張ろうっと♪♪


サッコ先生のブログはこちらです ★★★
by 950326 | 2014-05-14 12:00 | お料理・レッスン