人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki

チャイニーズテーブル 3月菜譜 その1

チャイニーズテーブル 3月菜譜 その1_b0184104_17285062.jpg


ずっと憧れていたお教室、チャイニーズテーブルに初!参加できました。
通っている方がこちらのレシピで作られたお料理をいただいたことが何回かあるのですが、
それはそれはおいしくて!

一度にこんなに??というぐらい盛りだくさんのメニュー。
いきなりトップ画像はデザートのお団子から。
かぼちゃの形にみなさんで成型しましたよ。

チャイニーズテーブル 3月菜譜 その1_b0184104_172946.jpg


こちらは洋風甘酒
赤ワインと酒粕を使っています。
お色がきれい~

チャイニーズテーブル 3月菜譜 その1_b0184104_1729344.jpg


クワイ入りの肉団子
クワイの食感がたまりません。
これはお弁当にもグッドです!!

チャイニーズテーブル 3月菜譜 その1_b0184104_17294834.jpg


青菜とホタテガイのあえ物
春菊のほろ苦さが、春を感じさせる一品。
お箸がどんどんすすみます。


チャイニーズテーブル 3月菜譜 その1_b0184104_1730096.jpg




春キャベツといかの甘酢炒め
これもおいしかった~。
きゃべつをシャキシャキにするコツも教えていただきました。


チャイニーズテーブル 3月菜譜 その1_b0184104_17301027.jpg




その2につづきます 今回の主役は餡かけチャーハン!!
by 950326 | 2014-03-11 17:48 | お料理・レッスン