ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki
プロフィールを見る
画像一覧

ローフードパーティ カフェメニュー

b0184104_21473613.jpg




kikiちゃんちで定例化されつつあるローフードパーティ♪
今回はカフェ風メニューのローフード!




b0184104_2148562.jpg



わいわい言いながらみんなでお料理するのは本当に楽しい。
初めてのローキッシュ。
そう、ローだから焼かないのよ。
ナッツでクラストを作るの。 フィリングはホウレンソウとバジル。
だからこんなにあざやかなグリーンに。

キッシュの奥はマンゴーなのにマグロの味がする、
なんともお酒にすごくあう一品。
アボカドも入れるとおいしいんだって。



b0184104_2152489.jpg


スープもさわやかでおいしかった。
なんとメロンときゅうり!ミントがアクセントに。



b0184104_21491111.jpg





ほかにもおいしいサラダがいろいろ。
パイナップルとクルミのサラダはあまりにおいしくておかわりしちゃった。
ウズベクのレーズンがはいっていたの。

紫キャベツと人参の鮮やかなサラダも、クミンやコリアンダーが効いてる!
そしてヨルダンのオリーブオイルであえてある。
なんともエキゾチックなお味。



b0184104_21492959.jpg



そしてメインはファラフェル!
ローではないファラフェルはいただいたことがないのでどんなものか
わからないんだけど、kikiちゃんのローファラフェルはコクがあっておいしかった。
イスラエルサラダも、タヒ二ソースもくせになりそう。





そしてこの日はみぃちゃんのお誕生会を兼ねていたの。
つづきはまた次回に・・・
[PR]
by 950326 | 2014-02-06 22:14 | お出かけ | Comments(0)