人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki

ピサンキ ウクライナの伝統工芸体験




ピサンキ ウクライナの伝統工芸体験_b0184104_18333376.jpg



仲良くしてもらってるKanaちゃんにウクライナのエッグアートを習いに行ってきました~
ピサンキといって、たまごにろうで絵を描いて染料で染めるアートです。


エッグアートというとこんな感じのを思い浮かべますよね♪
(以前お友達のエッグアートを撮影させてもらった画像・・・ こちらこちら

ピサンキは幾何学的な模様があったり、自然をふんだんにモチーフにしていたり
また違った魅力があります。

トップ画像はKanaちゃん先生の作品!
ダマスク柄&タッセルがたまりません~♫
ピサンキ ウクライナの伝統工芸体験_b0184104_18334896.jpg


そして帰国ミセスのKanaちゃんはそのセンスの素晴らしさで
お住まいは洋書の世界♪
とっても素敵なインテリアにうっとり。
200センチ以上はあるツリーはパープル&シルバーで大人のクリスマス!



ピサンキ ウクライナの伝統工芸体験_b0184104_18340161.jpg


お忙しい中ランチも用意してくださって。
手作りキッシュに三弥子先生レシピのカポナータにタルテイ―ヌがおいしい!
素敵なテーブルウエアにもうっとり~
ピサンキ ウクライナの伝統工芸体験_b0184104_18343970.jpg

さて、そしてワタクシが作りました初ピサンキはこちら↑
帰宅してからスタイリングしてみました。ブラックなエッグ♪
Kanaちゃん先生のご指導のもと、作りやすいモチーフにトライ。
それにしても球面に描くのって難し~~~

でもね、みなさんといろいろおしゃべりしながらの作業はとっても楽しかった!
またいろいろ作ってみたいな。
そうそう、久しぶりにかわいい Chiffonちゃん にもお会いできて嬉しかった♡


Kanaちゃん先生、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。



 

by 950326 | 2013-12-12 20:56 | お出かけ