ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki
プロフィールを見る
画像一覧

晩夏

すみません!夏真っ盛りなのにこのタイトル・・・
フォトスタイリングの世界はつねに一歩季節先取りなので、
今月はこのテーマなんです。

ピンタレストでももうハロウインだ、クリスマスだって写真がいっぱい。
今は早く涼しくならないかな~と思っていますが、
あっという間に秋が来ちゃうんだろうな~(だってもう8月ですものね~)

さてさて、その晩夏をテーマに、大好きなテーブルコーディネートで
写真を撮ってみました~。

b0184104_16575467.jpg


夏の終わりの夕暮れ時、キャンドルをともしてこれからゆっくりディナーのはじまり~
っていうシチュエーションです。

b0184104_16592788.jpg


薄紫のナプキンに、大好きなタッセルのナプキンリングをしてみました~。

b0184104_16593883.jpg


お花はランとトルコキキョウ。 こちらもパープル&ライトパープルで。

b0184104_170345.jpg


カクテルグラスにはランのお花を浮かべてみましたよ~。


ブラック&パープルで、晩夏の雰囲気出てるかしら?
(ああ、こうしてPCに取り込んでみると残念な部分がいろいろ見えてきますが・・・)


盛夏のある日の午後、一人フォトスタイリングをあ~でもないこ~でもないと
やっていると部活から娘たちが続々帰宅!

いろんなグッズを引っ張り出していたので
リビングはとんでもないことになっていて(片付けがたいへんだわ)
驚かれてしまいました・・・
[PR]
Commented by morris-mami at 2012-08-03 22:52
うわぁ。。。シックで落ち着いた雰囲気がとっても素敵ですね☆
ビーズのタッセル、素敵なので、真似して作らせていただいちゃおうかな…なんて、たくらんでます。(笑)
ラストのグラスに浮かんだ蘭のお写真、ぐぐっ…ときちゃいました。
晩夏ですよ~
お疲れ様でした。^^
Commented by 950326 at 2012-08-04 10:56
mamiさま、ありがとうございます!
準一初めての組み写真ですが、こんな感じでいいのでしょうか?テーブルクロスのしわに気づかなかったり、
カトラリーが写ってなかったり、後からみると
ツメの甘さが目立ちます・・・
フォーラムでの添削がドキドキです・・・。

mamiさまフォトスタイリングの先輩でいらっしゃるんですよね~。
いつかお会いできたらいろいろ教えていただきたいです。

ビーズの作品もすばらしくってため息もの・・・・
新しい作品も楽しみにしています!
(モーリスくんの記事ももっと載せてください♡)
Commented by pandaiiiii at 2012-08-04 21:07 x
うわぁ〜☆
どこかのリゾートホテルのディナーかと思いました!
晩夏のイメージ、しっかり伝わってますよ〜。
そっくりそのまま我が家に持って来てもらいたい〜。
Commented by 950326 at 2012-08-06 10:33
pandaチャン、晩夏のイメージでてるかな?
嬉しい~♪
夏の感じも残したかったので、あえてラタンの
プレイスマットを使ってみたんだけど、
たしかにリゾートチックかも~。
Commented by aya at 2012-08-08 23:23 x
いい!いい!
シックな感じ。
晩夏な雰囲気出てるわ~。
ゆかりちゃんほんとスタイリングも上手!

たまな先生のナイトフォトもいよいよだね!
アップ楽しみにしています♪
Commented by michika at 2012-08-10 01:38 x
晩夏のお写真素敵ですねー♡ 
うっとりするくらいステキなテーブルコーディネート。
晩夏のイメージがでてますね〜 トルコキキョウとランもとっても綺麗で本当にステキです!
準1級に上がられたんですね^^私は一度振り替えをする予定なのでお会いできるかな〜☆お会いしたいな♡
その時はまた宜しくお願いします♪


Commented by 950326 at 2012-08-10 09:10
ayaちゃん、ありがとう!
フォーラムでやっぱりクロスのしわをご指摘いただき、
撮り直そうと思ったら、
この時使った薄紫のトルコキキョウと紫のランがなくて・・・。
今日もう一度お花屋さんに行ってみよう。

うんうん、ナイトフォト楽しみだ~!
Commented by 950326 at 2012-08-10 09:11
michikaさん、ありがとうございます~♪

お振り替えですか!お会いしたいですネ~。
いろいろゆっくりお話したいです!
by 950326 | 2012-08-03 17:07 | フォトスタイリング | Comments(8)