人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki

Egg Art 2

Egg Artは、ウズラからダチョウまで様々な卵のからにカットなどをほどこし、装飾をするアート。

卵は新しい生命の誕生と再生のシンボルとしてとらえられ、
親しまれてきたそう。
その起源は2000年以上前にさかのぼるとか・・・。

Egg Art 2_b0184104_15412697.jpg


イースターエッグは近年日本でもメジャーになってきたし、
ロシアのロシアン インペリアル エッグをご存じの方もいらっしゃるかも・・・。

Egg Art 2_b0184104_15425526.jpg



ヨーロッパでは、幸せや希望のシンボルとして、最高の贈り物とされてきたそうですよ。


Egg Art 2_b0184104_1543462.jpg



美しくてはかなげなエッグアート、被写体としてもその魅力に心揺さぶられてしまうほどです。

Egg Art 2_b0184104_15451096.jpg



大切な秘密をしまっておきたくなりますね・・・

Aちゃん、大事な作品をありがとうね~
by 950326 | 2012-06-30 06:30 | Photo