人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki

熱い! 下町ロケット

熱い! 下町ロケット_b0184104_15244782.jpg


おもしろかった~!!!
池井戸 潤作、直木賞受賞作品 「下町ロケット」

読んだことある方も多いかな?

一言で言うと、熱い!物語です。
ロケットの打ち上げに失敗して責任をとって研究職を退いた主人公が、
家業の下町工場を継ぎ、大企業を相手に仕事を勝ち取り、
やがて夢をかなえていく・・・・


熱い! 下町ロケット_b0184104_15252837.jpg


なんだかね、プロジェクトX を観てる感じ?
がんばれ~って応援しながら、どんどんページをめくっていけちゃう。

特に好きなところは、仕事は2階建 っていう表現。
生活のために働くのはもちろんだけど、夢を追いかけなくてどうするんだっって・・・
(一階で仕事の土台を作って、二階で自分のやりたいことに挑戦する)

もうラストでは、嬉しくて思わずガッツポーズをしてしまう勢いでした~。

ドラマ化されてたみたいだけど、観てないの・・・。
もうブルーレイとか出てるのかな?


久しぶりに読後スカッとしたお話でした♪
by 950326 | 2012-01-12 16:00 | 本、漫画