人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki

Maison Paul Bocuse



お友達が予約してくれた、メゾン ポールボキューズは、
ガンプスから2,3分。 
銀座のブラッセリーはもっとカジュアルな雰囲気だったけど、こちらはシック&ゴージャス




Maison Paul Bocuse_b0184104_950339.jpg

今日は私はお野菜のメニューをお願いしました。
もちろん、お肉やお魚のメニューもありますが、
ベジメニュー対応はありがたい!(ランチが続いているので今日は軽めに・・・・)


まずはシャンパーニュで乾杯~069.gif


アミューズのクリカボチャのスープは、なんとへーゼルナッツのアイスクリーム(!!)をのせて。
おいしかった~。 
~季節野菜のマリネ、トマトのクネルと爽やかなオレンジのヴィネグレット~も
ほどよい酸味がフレッシュ! 何種類のお野菜をいただいたかしら?

Maison Paul Bocuse_b0184104_205872.jpg



~野生キノコのフリカッセ サラダホウレンソウ添え モリーユ茸のムースリーヌとともに~
初めていただくキノコもありましたよ~。 しゃきしゃき、キュッキュッとした食感がたまらな~い!
デザートのモンブランとカシスのグラニテもとってもおいしかったです。

Maison Paul Bocuse_b0184104_2053144.jpg



そして、サプライズが・・・!

お誕生日のデザートプレートをお友達が予約しておいてくれました。
キャンドルの火をふ~っなんて、何年ぶり?感激でした。
一生忘れないお祝いとなりました!

ありがとう~012.gif
by 950326 | 2010-11-04 20:18 | らららんランチ