ブログトップ

しあわせ時間

フォトに夢中♪


by yukarinagasaki
プロフィールを見る
画像一覧

Maison Paul Bocuse



お友達が予約してくれた、メゾン ポールボキューズは、
ガンプスから2,3分。 
銀座のブラッセリーはもっとカジュアルな雰囲気だったけど、こちらはシック&ゴージャス




b0184104_950339.jpg

今日は私はお野菜のメニューをお願いしました。
もちろん、お肉やお魚のメニューもありますが、
ベジメニュー対応はありがたい!(ランチが続いているので今日は軽めに・・・・)


まずはシャンパーニュで乾杯~069.gif


アミューズのクリカボチャのスープは、なんとへーゼルナッツのアイスクリーム(!!)をのせて。
おいしかった~。 
~季節野菜のマリネ、トマトのクネルと爽やかなオレンジのヴィネグレット~も
ほどよい酸味がフレッシュ! 何種類のお野菜をいただいたかしら?

b0184104_205872.jpg



~野生キノコのフリカッセ サラダホウレンソウ添え モリーユ茸のムースリーヌとともに~
初めていただくキノコもありましたよ~。 しゃきしゃき、キュッキュッとした食感がたまらな~い!
デザートのモンブランとカシスのグラニテもとってもおいしかったです。

b0184104_2053144.jpg



そして、サプライズが・・・!

お誕生日のデザートプレートをお友達が予約しておいてくれました。
キャンドルの火をふ~っなんて、何年ぶり?感激でした。
一生忘れないお祝いとなりました!

ありがとう~012.gif
[PR]
Commented by mayu at 2010-11-04 23:57 x
早速綺麗な写真のレポートをありがとう!ゆうちゃんのレポートを読みながら美味しかった食事や楽しいおしゃべりを思い出して幸せ気分になりました。
それにしてもとっても素敵なお店だったね~。
いい刺激になった一日でした。いろいろとありがとう☆
また次も楽しみにしています!
Commented by みぃちゃん at 2010-11-05 08:51 x
ゆうちゃんの表現力、素晴らしい!うれしい追体験ができます!
お誕生日おめでとう!これからも、ますます、素敵な女性として輝き続けてください!
Commented by 950326 at 2010-11-05 09:51
mayuちゃん、昨日はご一緒できてよかったです♪
ほんとにステキなお店でした~。
お腹に余裕があったらチーズもつまんでみたかったけど、
お野菜のコースだったのにもうお腹いっぱい。
スタッフの方のやる気あふれる(?)サービスもよかったね~。
次はどこに行こうかしら~?
Commented by 950326 at 2010-11-05 09:53
みぃちゃんの日本酒事件が忘れられません(笑)
みぃちゃんみたいな素敵マダム目指してがんばります!
いろいろ教えてくださいね♪
またご一緒したいです。
Commented by こりえり at 2010-11-05 10:22 x
さすがyuuちゃん、昨日のとってもステキな時間がきれいな写真と名文でしっかり再現されてる~。
お肉料理のホロホロ鳥も美味しかったよ!
それと、あらためてお誕生日おめでとう♪
まさに今回ツアーとぴったりのタイミングでおめでたい気分をおすそ分けして頂いてありがとう^^
思いがけずの写真、ほんとに記念だね。
眺めながらフフフフフ^^ってなっちゃいます。
また是非よろしくね。
Commented by 950326 at 2010-11-05 11:12
こりえりちゃん、ホロホロ鳥って食べたことないなあ。
おいしそうだったよね。
ほんとにあの写真は良い記念になりました。
サービスが良いお店は居心地良くて、気分がいいです。
またどこか行こうね。
Commented by マリー at 2010-11-06 07:43 x
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうけど、yuuちゃんブログを見て素晴らしい文章と写真で追体験できて、幸せo(^▽^)o
Commented by 950326 at 2010-11-06 15:59
マリーちゃん、楽しかった&おいしかったね!
帰り道ご一緒できてよかったです~。
マリーちゃんのスイートボイスには癒されます。
今度 i pad見せてね~ ^^
Commented by 950326 at 2010-11-09 08:46
花織ちゃん、心に残るランチ会でしたよ~。
本当にありがとう! 
いつかasoにも行きたいな。

花織ちゃんのブログ、iphoneであのコラージュはすごいよ~♪
Commented by 花織 at 2010-11-09 22:24 x
自分のブログをアップしてから・・・と思ったらコメント遅くなっちゃった!
yuuちゃんのブログ、写真も綺麗だし、お料理の表現もすごい!!!
美味しかったランチが蘇ってきます!
お誕生日もお祝いできて良かった♪
by 950326 | 2010-11-04 20:18 | らららんランチ | Comments(10)